受講までの流れ
.
講座内容の確認をする
さがまちカレッジホームページの「開催講座一覧」または、チラシにてご確認ください。チラシは申込期間中、相模原市、町田市の市内の公共施設などにご用意しています。
.
受講申し込みをする
インターネットで申し込み
「web申し込み」をクリックして、必要事項を入力のうえ、申込期限までに(必着)送信してください。 複数の講座を同時に申し込む場合は、1講座ずつ入力して送信してください。
郵送での申込み
受講申込書をダウンロードして、印刷し、必要事項を記入のうえ、申込期限までに(必着)下記の申し込み先に郵送またはFAXにてお送りください。
受講申込書1枚につき1講座・お一人様ずつ記入のうえ、お送りください。
受講申込書のダウンロードは以下のボタンよりよろしくお願いいたします。
※原則として電話でのお申し込みはお受けできません。
※講座ごとに申込期限が違いますので、ご注意ください。
※なお、申込期限以降も、定員に余裕のある場合は、お申し込みいただけます。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。
.
受講者の決定
申込期限までに申込者が定員を超えた場合は抽選を行います。お申し込みをされた方全員に、結果を通知します。受講決定となった方には、受講証を送付します。 申込期限までに最少催行人数に達しなかった場合は、開講が確定し次第、受講証を送付します。
※開講2週間前までに最少催行人数に達しない場合は、中止となることがあります。
.
受講料を納付する
受講決定時にお知らせする指定の口座(ゆうちょ銀行)に指定の期日までにお振り込みください。(振込手数料は受講者負担となります。
.
講座の受講する
受講時には受講証をご持参ください。
受講上のお願い
1.受講の際は、公共交通機関をご利用ください。
2.キャンセルされる場合は事前にお申し出ください。
3.プログラムは、都合により開催日時、講座内容、講師の変更や講座の延期または中止をすることがあります。(お申し込みの際はご確認ください。)
※電力削減対策として、学校や施設など会場ごとに、エレベーターや空調の省エネ運転、照明の一部消灯などを行う場合があります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。