コンソーシアムニュース

20年11月
(11/28)学生活動報告会『ガクマチEXPO』(オンライン)を開催します!

町田・相模原地域でボランティア活動を行っている大学生が集合して、市民や地域で活動する団体の皆さんに向けて活動PRや、交流を行うイベント「学生活動報告会ガクマチEXPO」。
2020年3月の開催は、新型コロナウィルス感染症の影響から中止となってしまいました。

中止が決定して以来、各校の大学生はオンライン上で学生会議を重ねてきました。
「集まって準備ができないなかでも、これまでの活動を多くの方に伝えたい!」、「コロナ禍でこそ、今できるかたちで地域の方々と想いを共有したい!」
…多くの意見や提案が挙がり、検討を行いました。

今回は、「町田市総合健康づくりフェア」のプログラムとして、オンラインミニイベントを行います。
「コロナ禍で感じている学生の想い」や「withコロナの地域活動のあり方」など・・・今だから、大学生だからできる発信とは?
大学生たちの地域に対する熱い想いや、生の声に触れてください!

日時:2020年11月28日(土)午後2時から(1時間30分程度を予定)
対象:どなたでも
申込:不要(時間内であればオンライン内の入退場自由)
視聴方法:下記のURL(ZOOMウェビナー・外部サイト)をクリックしてご覧ください。
(あらかじめ「Zoom」アプリのインストールをしておくとスムーズにご参加することができます。動画視聴に伴う通信料については、視聴される方のご負担となります。)

主催:町田市生涯学習センター
協力:(公社)相模原・町田地域コンソーシアム、町田市保健所健康推進課

→視聴方法の詳細はこちらから