Machida Course

取材/文 吉本/勅使瓦/金子/根本/川内/二条久保/渡邊 (取材:2010年)

リス園

 リス園と聞いて足を運んでみるとびっくり仰天!リス以外の動物も沢山いて、一部では動物達と触れ合うことができました。園内にはモルモット、ウサギ、カメ、キタリス、アカリス、シマリス、エゾリス、プレーリードッグ等の珍しい小動物を展示しています。私達が触れ合った動物はカメとモルモットです。モルモットにいたっては餌(100円)を購入し自由に食べさせることができます。カメはおっとりしていて子供達に人気でした!下の写真にあるように少し奥に行くとカブトムシを見ることができるブースもありなかなか園内は充実していて大学生な私達も子供のころに返ったようにはしゃいでしまいました。

 
 

 でましたッ!リスちゃん。楽しく触れ合える広場はリスの逃亡を防ぐ特殊フェンスで囲まれた2,500㎡に約200匹放し飼いにされています。

 どのリスも元気でせっせとひまわりの種をかじっていました。家族連れやカップルが多く見受けられ販売されているひまわりの種をあげている光景はリスを通して家族、恋人、自然との絆を深めているようにも思えました。

 もちろん私達3人もいつしか心置きなく笑えるようになっていたのは言うまでもありません(・ω・●)えへへ

 
 

 最後となりましたが、お土産コーナーを通って私達はリス園を後にしました。

 ちなみにお土産コーナーには沢山のリスグッズがあり、子供連れを中心ににぎわっていました。

 こうして私達3人の楽しい七国山コース巡りが終わることとなりましたが町田市は駅近くしか行ったことがなく、このような場所があるとは思ってもいませんでした。

 もっともっと町田市を知りたいと思うきっかけとまりました。今度は個人的に又は、さがまちを通してやすらげる一時を送れるような場所を探していきたいと思いました。

りすはともだち・・!