Machida Course

取材/文 吉本/勅使瓦/金子 (取材:2010年)

町田市ダリア園

 今回勅使瓦、金子、吉本で町田市のウォーキングコースとして町田市ダリア園→薬師池公園→リス園を歩いてきました!

 自然豊かなコースになっていて日頃の運動不足を解消するのにもってこいです。場所もすぐ近くにあるので飽きずに回ることが出来ます。友人と気分転換で行ってもよし!家族で自然に囲まれた一日を過ごすのもよし!是非是非足を運んでみてください。

 ダリアという花を知っていますか?

 ダリアは、色・形・大きさに無数の変化がある魔法の花なのです。
 このダリア園では、そんなダリアの“彩り”をテーマに、500種の花の競演を堪能することができます。

 非日常の空間を味わいに行きましょう!

 

 

 今井谷戸でバスを降りて(セブンイレブンが目印です)、いざダリア園へ!徒歩10分程の距離ですが、写真のようにポイントごとに看板があるので方向オンチな私達でも迷うことなく辿り着くことができました。

 お花畑となると特に女性の方はわくわくするのではないでしょうか?私達のメンバーも看板を見ただけでこのテンションのあがりようです(笑)

 歩くこと10分。ダリア園到着!花畑が見えた瞬間の感動は忘れません。ダリアの丘には約500種類の花たちが咲き乱れ見るものをはっとさせます。

 シャッターを切る音がよく聞こえてきました。ダリア1つ1つには名前がついていて「元気」など名前から大切に育てられているんだなということを感じることができました。中にはかわった名前もあり「思春期」という名前は特に印象に残りました。

 

おもしろ名前シリーズ

一休み・・・

 一休みにはアイスキャンディーをいかがでしょうか?このアイスはテラス温室で購入することができます。私達が訪れた日が真夏日和ということもありアイスを見つけた瞬間歓声が!温室近くの花畑が一望できるベンチでいただくアイスは格別です。

 アイスを売っている温室ではお土産に花を購入することもできるようです。(アイスではなくむしろこちらに注目っ)ちょこっと顔をのぞかせてみてはいかがでしょうか?

 最後に忘れてはならないのが、テラス温室の看板かかし、鈴木くんです!目立つ人柄ではないのですが、いつも笑顔で迎えてくれる優しい人柄から大人気で、彼と一緒に記念写真を撮る人多数でした!

 
 

ダリア園の花々