さがまちバンバンアワード2021 受賞作品発表!!
毎年開催しております学生の映像祭典『さがまちバンバンアワード』2021が各専門家の厳正な審査により受賞作品が決定しました!
・・・さがまちバンバンとは
相模原市及び町田市の地域情報の中から、大学生が興味を持った内容を、大学生の視点で取材・制作する地域情報番組制作プロジェクトです。
2021年度に制作された全16作品は、グランプリ1本・準グランプリとして「さがまち賞」「J:COM賞」「MOVIX橋本賞」がそれぞれ決定しました。
【グランプリ】
○さがまちバンバンアワード2021:静かな教室(玉川大学)
【準グランプリ】
○さがまち賞:「ぼく。」(和光大学)
○J:COM賞:アンチ(青山学院大学)
○MOVIX橋本賞:DEATH GAME(東京造形大学)
【審査員からのコメント】
○JCOM株式会社 J:COMプロダクション本部 小林 経夫様
今回も学生ならではの発想や企画・演出がみれらた作品ばかりでとても感心しました。
今後、様々な分野に進まれると思いますが今回の作品作りの経験を活かしてご活躍を期待しています。
○MOVIX橋本 アシスタントマネージャー 藤好 千晶様
どの作品にも、それぞれの“こだわり”の部分が感じ取れました。
ある程度の尺がある作品でしたが、起承転結や見せ場を構成の中に落とし込めている作品が多く、観客に作品を届けるということは達成できていたと思います。
2021年度に制作された作品は現在も当HPにアップされております。
是非ともご覧ください!
→さがまちバンバン バックナンバーはこちら
<主催>
公益社団法人相模原・町田大学地域コンソーシアム
<協力>
JCOM株式会社
松竹マルチプレックスシアターズMovix橋本