コンソーシアムニュース

19年10月
さがまち学生アイディアプレゼン大会 in AGORAを開催しました。

さがまち学生アイディアプレゼン大会 in AGORA開催!

  

10月27日、BUSO AGORAにて、「さがまち学生アイディアプレゼン大会 in AGORA」を開催しました。
本プレゼン大会は、「さがまち学生Club」の学生が、テーマ毎に分かれたフィールドワーク調査を行い、各団体の課題解決に向けて、柔軟な発想によるアイディアを企画・発表・提案させていただくもので、約半年間の学生活動の集大成となりました。
当日の参加者は、本企画の協力団体、そして学生Clubがいつもお世話になっている地域団体の方々50名にご参加いただきました。

☆テーマ提供団体さま☆
株式会社コプラス(地域コレクティブハウス)
株式会社丸井 町田マルイ・モディ(地域商業施設)
相模原市役所 経営監理課(公共施設)

また発表後には各テーマに分かれ、ワークショップも行いこちらも大盛況のまま閉会することができました。
この日発表した企画のタネの数々は、遠くない未来で実際に実施されるかもしれません。

さがまち学生Clubはこれからも「学生のチカラで地域を盛り上げる」をモットーに、地域の様々なまちづくりに参画します。
今後の活躍にもぜひご期待ください。

さがまち学生club公式Facebook
さがまち学生Club公式Twitter

※さがまち学生Clubとは・・・
さがまちコンソーシアム加盟校の学生が「学生のチカラで地域を盛り上げる」をコンセプトに、まちづくり活動を企画・実施する学生主導型プロジェクトです。