コンソーシアムニュース

18年12月
しごと探究セミナー2018を開催しました(12/18)

12月18日(火)に相模女子大学夢をかなえるセンターにて「しごと探究セミナー2018」を開催しました。

当日は約20名の参加者を対象に、相模原市・町田市近郊で活躍する社会人の方をお招きし、1時間半のパネルトークを行いました。
また、セミナー終了後は参加学生、パネリストが一堂に会した交流会を開き、盛会のうちに終えることができました。

企業の方や他校の学生とこのような形式で交流することが中々ない参加者達にとって、貴重な体験となったようです。

さがまちコンソーシアムでは今後も就職活動に役立つ様々なプログラムを推進していく予定です。
就職活動や今後の進路を考えるきっかけとしてぜひご参加ください!!

ファシリテーター:蛯原 恵子氏(キャリアカウンセラー)
パネリスト:(営業)株式会社丸井
      (新規事業開発)SPeak(㈱サーティーフォー)
      (広報)アイワ広告株式会社
      (福祉)町田福祉園
      (公務員)相模原市役所
参加学生:23名(9大学等※申込時)
<協力>サガツクナビ(㈱さがみはら産業創造センター)

 

【参加学生からの感想(一部抜粋)】
〇社会人になる前にやるべきことなど、実際の就活や就労を経験されている方ならではのお話が聞けてよかったです。
〇セミナーも交流会でも、心強いメッセージをいただき、就労前に前向きに取り組む勇気を持てました。ありがとうございました。
〇生の声を聞き今後のイメージをつかめました。インターンやアルバイトのお話を聞けたので、実際に行ってみようと行動にうつせる機会を得られたのが大きかったです。
〇社会人の方々がみんな優しくお話ししてくださったので、とても楽しく参加できました。