コンソーシアムニュース

18年10月
「町田の魅力を再発見!ツーリズムプランコンテスト」プレゼンテーションを開催しました!

10月7日に、町田市生涯学習センターにおいて「町田の魅力を再発見!ツーリズムプランコンテスト」プレゼンテーションを開催しました。

これは、当法人に加盟している大学等の学生が、町田ならではの観光プログラムの企画から提案、実施までの一連の流れを体験する学生参加型のコンテストです。
学生たちは、6月から、町田市の観光まちづくりの取り組みを学び、市内各所を歩き、見聞きし、またさまざまなツールを活用して調査し、若い目線で考えた町田ならではの観光プログラムを発表しました。

参加チーム/プラン名(50音順)
 桜美林大学 下島研究室Aチーム「夏休みの宿題終わったー?サトシと僕らの昆虫採集記」
 桜美林大学 下島研究室Bチーム「ここがポケモンの生まれた町田!~サトシのピカピカ大冒険!!~」
 桜美林大学 渡邉ゼミ「新・町田市観光PR計画~統合型会議観光都市町田の提案~」
 相模女子大学 九里ゼミナール「はなだ!なつだ!まちだ!~ひまわり町田の大冒険~」
 多摩大学 小西ゼミ「まちぽん」

審査員の審査による最優秀賞、優秀賞ならびに、来場者の投票によるオーディエンス賞がそれぞれ次のチームに送られました。
 最優秀賞:相模女子大学 九里ゼミナール
 優秀賞:桜美林大学 渡邉ゼミ
 オーディエンス賞:桜美林大学 下島研究室Aチーム

受賞した企画は、町田市などと共にこれから具現化を目指していきます。