コンソーシアムニュース

17年08月
市民大学メールアドレスの変更について(お知らせ)

平成29年8月10日

 市民大学受講登録者の皆様へ

相模原市立総合学習センター所長
座間市教育委員会教育部生涯学習課長
(公社)相模原・町田大学地域コンソーシアム事務局長

市民大学メールアドレスの変更について(お知らせ)

 このことについて去る7月24日、市民大学メールアドレス(以下旧アドレス)が第三者により不正に使用され、不特定多数の方にメールが発送される事象が発生したために、急遽旧アドレスの利用を停止し、安全対策を講じてきたことを各ホームページ及び報道発表にてお知らせしてまいりました。

 この間、市民大学をご利用いただいている皆様をはじめ、市民の皆様にご不便、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 登録者の皆様の個人情報漏洩については、現段階では確認されておりません。

 利用再開にあたり、安全対策として、旧アドレスの閉鎖、新たな市民大学メールアドレス(以下新アドレス)の設定、複雑なパスワードと頻繁な変更による運用、入手データの物理的隔離の強化を講じています。

 現在、利用者の皆様からの不審メール情報はございませんが、万が一、不審なメールが届いたときはただちに削除されるようお願いいたします。

 つきましては次のとおり新アドレスをお知らせいたしますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

新たな市民大学メールアドレス(新アドレス):smnkouza@sagamachi.jp

 このことについてのお問い合わせは以下にお願いいたします。

〔問い合わせ先〕
(公社)相模原・町田大学地域コンソーシアム事務局: 042-703-8550
相模原市立総合学習センター 学習支援班: 042-756-3443
座間市教育委員会教育部生涯学習課 生涯学習係: 046-252-8472