改めて、相模原・町田を楽しもう!

町を“めぐり”、人に“会う”。私たちさがまち学生クラブは、相模原・町田のさまざま魅力的なスポットを情報誌のかたちで発信してきました。しかし、コロナによって情報誌制作プロジェクトは終了し、現役のメンバーは相模原・町田のスポットにほとんど足を運ぶこともできなくなってしまいました。そこで今回は、あらためて相模原・町田のいい場所を巡って、素敵な人たちに出会いたい!そんな思いから、相模原・町田を楽しむ4つの観光ルートを提案する記事を作成しました!

一歩外に足を踏み出すことで、素敵な人たちに出会い、またそのご縁が巡っていく。そんな循環を生み出す、相模原・町田を改めて知る旅に出てみてはいかがですか?

取材してみて

チャチャ

個人的には、全取材に参加できないという非常事態でしたが、よこはる・はるるんがたくさん話を聞いてきてくれて、いい記事を作ることができたと思います。「あらためて」相模原・町田の自然、人、場所の魅力を再発見できました!

イノシン

この企画をスタートする前は正直、町田や相模原にこんなに魅力的な場所が沢山あることを知りませんでした。ただ、町田や相模原のことを調べていくうちに様々な魅力的な場所があることを知ることが出来てとてもおもしろかったです。今回は都合により紹介出来なかった場所もあるので、また機会があれば紹介できればと思っています。

おつ

企画、取材、作成まで全て参加できてやりがいを感じることができましたし、こうすればよかったー!と反省点もありました。それでもプロジェクトを通じて、私自身、あらためて相模原・町田の魅力を知れたし、この記事を読む方にも知っていただけるような記事が作れたと思っています。とにかく楽しかったです!

おか

相模原・町田地域の良さを、あらためて知ることができました。 このプロジェクトを通して特に大変だなと感じた事は、取材日程を合わせる事です。 ルートを実際にめぐるメンバー4人と取材先8ヶ所の日程が中々合わず、何日かに分けて取材をしました。2回に分けて取材をさせていただいたところもあり、ご協力いただいた皆様には本当に感謝しています。 私は市内には住んでおらず、大学生になってからこの活動を通して相模原・町田地域に触れるようになりました。今回の取材を通して、相模原・町田地域がますます好きになりました。