生粋の相模原市民がリポートしてみた。

私の大好きなお店in相模原 第1弾

この度さがまち学生クラブは、相模原商工会議所の主催する「相模原お店大賞」の「公式アンバサダー」に就任しました!!

相模原お店大賞とは

相模原市内のお店の中から 「個性的かつ魅力的な店づくり」 を行なっていて、消費者や市民から人気なお店を表彰する事業です!飲食部門、小売部門 の2部門で募集を行い、地域の皆さんから投票していただいて大賞を決めています。

そこで!!お店大応援企画第一弾として、生粋の相模原市民で相模原ラバーな私が私の好きなお店を勝手に紹介する記事を書くことになりました〜!たくさん大好きなお店があるんですが、その中でも3店ご紹介していきます!

圧倒的美味しさ!アットホームな雰囲気が◎「一万城 (小田急相模原)」

小田急相模原駅から歩いて5分、お好み焼き・もんじゃ焼きの一万城。
地域の人に愛されている一万城。
昭和歌謡の有線が流れる店内は壁にたくさん手作りのポップが貼ってあり、アットホームで懐かしい雰囲気です。
お好み焼き、もんじゃ食べたい!って時は絶対に一万城行ってるくらい大好きなお店です。

とにかく美味しい。初めて一万城でご飯食べた時は美味しすぎて衝撃的でした。
自分の好きな食べ物ランキング、お好み焼きともんじゃって全くランク外だったんですけど、一万城行ってから完璧にランクインするようになったぐらいめっちゃめちゃ美味しい。

アラカルトからメインまで全く外れがない美味しさと雰囲気が最高!
友達と、家族と、誰といっても美味しく楽しく帰れるおすすめのお店です。
もんじゃもお好み焼きも、種類、トッピング共に豊富!毎回頼むメニュー変えれば、毎回一見さん気分になれます。最強。

写真は明太もんじゃ、サイドメニューの牛すじねぎ、牛タンです。
地元民みんな行って欲しいイチオシのお店です。

多幸感溢れる相模大野の聖地  EVERYDAY SUNDAY (相模大野)

web情報誌sagamachiのvol26で取材もさせていただいた相模大野の雑貨屋・EVERYDAY SUNDAYさん!

相模大野のメイン通りであるコリドー通りから少し離れた、ボーノ相模大野の裏地の大野銀座通りという静かで大人っぽい商店街の中にあります。
店主さんが生み出したウルトラ超絶最強かわいい「くまのまーくん」というキャラクターのグッズをメインに扱っているお店。外観から可愛すぎて横通るだけでも幸せ。
入店したら360度かわいいまーくんだらけ!!
間違いなく相模大野でいっちばん幸せな空間です。

ステッカーとかポーチとかTシャツとか幅広いまーくんグッズが売られてて、全部可愛いんですが、私は万年金欠のためステッカーばっかり買っちゃってます。
お金貯めてトレーナーとかスウェットとか買いたいなあ~!

Sagamachi vol.26で店主のAKIRAさんのインタビューも掲載してますので良かったらチェックしてみてください~!

コスパ抜群!いつも行列な大野の家系ラーメン クックら(相模大野)

相模大野のラーメン屋 クックらさん。
駅から歩いて5分程度のところにあるロビーファイブという商業施設のお向かいにあります。

平日休日問わず行列を成しているこのお店ですが、有名なラーメン系youtuberも来店しているそうで県内外問わない大人気店!

登録者87万人のはいじぃ迷作劇場さんも来てらっしゃるそうです。

個人的な推しポイントは店内がおしゃれなこと!コンクリの打ちっぱなしの壁に木の机って感じなんですが、私のようなラーメン初心者でも入りやすい外観、内装です。
そこも人気の理由なのかも?

もっちもっちな麺に、濃ゆ~い味のスープ、めっちゃ分厚いチャーシューで、一度食べたら忘れられない!やみつきになる味です。普段の家系ラーメンだと余裕でスープまで飲めちゃうんですが、クックらは大変ボリューミー!!毎回ギリギリ完食って感じです。いつか限界までお腹空かした状態でクックら行って、ぶっちぎりで完まくしたいです。この記事書いてたら食べたくなってきました。

(写真二枚)

なんと!完全に南区のお店の紹介になってしまいました~!!!南区在住なので地元愛が強すぎました~!!!どこのお店も心の底からおすすめです。皆さん行ってみてください!
(第二弾を書かせてもらえるならば、中央区・緑区の気になっているお店に行ってみて記事にしたい。。。)

お店大賞の応援企画は公式インスタ(リンク)、そして公式ツイッター(リンク)でもしております!チェックしてみてくださいませ~

皆さんの相模原への愛、お店愛が、市内の沢山のお店の活力につながります!

お店大賞の応援&投票是非お願いいたします!

さがまちでお店大賞を応援中

お店大賞の応援企画は公式インスタ:https://www.instagram.com/sagamachi_club/ 

そして公式ツイッター:https://camp-in.jp/omise2021/

でもしております!チェックしてみてくださいませ〜

この記事を読んで、
「好きなお店あるし、インスタ投稿してみようかな!」と思ってくださった心優しいお方へ。
さがまち、お店大賞コラボのハッシュタグがあります!


#さがまちお店大賞/ ←これです。


是非ともこれを投稿に引っ付けて載せてくださるとハイパー泣くほど嬉しいです。

また、「インスタはやってないけど、ホームページで投票しよっかな!」と思ってくださった本当に優しいお方へ。
公式ホームページには店舗情報を書く欄があるのですが、そこの【お店を選んだ理由】のなかに
\さがまちを見た!/←と書いていただけると、我々の超絶活力に繋がります。

ぜひとも!!よろしくお願いいたします。。。

皆さんの相模原への愛、お店愛が、市内の沢山のお店の活力につながります!
お店大賞の応援&投票是非お願いいたします!

お店大賞の投票はこちらから↓
お店大賞:
HP投票 https://sagamihara-omise.com/vote/
インスタ投票 https://camp-in.jp/omise2021/

トップページへ戻る