コンソーシアムニュース

15年10月
キャリア支援 4 STEP PROGRAM 2015 が終了しました。

本年度8月より開始した「キャリア支援 4 STEP PROGRAM 2015」の最終STEP「4 STEP AWARD 2015 in さがまち」が10月18日に町田市民ホールにて開催されました。
このイベントは、2015年のプログラムに参加した10チームが一堂に会し、各チームがそれぞれ実際に訪問した企業について印象に残ったところや独自に考察した新たなサービスなどを発表し、企業研究の成果を共有するプログラム参加者合同のイベントです。

発表後には、アワードの受賞式が行われ、厳正な審査により大賞・準大賞(プレゼンテーション賞、企業研究賞、企画・アイディア賞)がそれぞれ授与されました。

発表会後に行われた交流会では、学生が自ら作成した名刺を基に、企業の経営者や同世代の学生達と交流を行いました。
企業の方や他校の学生と、このような形式で交流することなど滅多にない参加者達にとって、貴重な体験となったようです。

さがまちコンソーシアムでは今後も就職活動に役立つ様々なプログラムを推進していく予定です。
就職活動や今後の進路を考えるきっかけとしてぜひご参加ください!!

〈参加校〉(アイウエオ順)
青山学院大学 / 麻布大学 / お茶の水女子大学 / 共立女子大学 / 工学院大学 / 駒澤大学
サレジオ工業高等専門学校 / 専修大学 / 玉川大学 / 千葉大学 / 中央大学 / 東京大学
東海大学 / 東京理科大学 / 日本大学 / 法政大学 / 明治学院大学 / 早稲田大学 / 和光大学

<参加企業>
㈱フランクリン・ジャパン / ワッティー㈱ / 三木プーリ㈱ / ㈱クライム エヌシーデー / ㈱F-Design
㈱キャロットシステムズ / レボックス㈱ / ㈱プロスリンク / ㈱イノウエ / ㈱アトラス

<協力>
サガツクナビ(㈱さがみはら産業創造センター)

  

  

<参加者の声>
◆つながりが増える機会となって良かった。
◆企業との関わりが広くなって、本当に良かった。
◆地域の中小企業ならではの魅力に気づけました。
◆社会の現状、仕事の責任を知ることができました。
◆はじめてあったメンバーと意見を交換し合えることはとても貴重な経験でした。
◆この経験が面接での自己のプレゼンをする際に役立つと思います。