コンソーシアムニュース

17年02月
職種探究セミナー2017を開催しました(2/23)

2月23日(木)に相模女子大学にて「職種探究セミナー2017」を開催しました。

当日は約100名の参加者を対象に、相模原市・町田市近郊で活躍する社会人の方をお招きし、1時間半のパネルトークを行いました。
また、セミナー終了後は参加学生、パネリストが一堂に会した交流会を開き、盛会のうちに終えることができました。

企業の方や他校の学生とこのような形式で交流することが中々ない参加者達にとって、貴重な体験となったようです。

さがまちコンソーシアムでは今後も就職活動に役立つ様々なプログラムを推進していく予定です。
就職活動や今後の進路を考えるきっかけとしてぜひご参加ください!!

ファシリテーター:蛯原 恵子氏(キャリアカウンセラー)
パネリスト:(営業)株式会社JTBコーポレートセールス
      (企画)株式会社イノウエ
      (製造)株式会社MEMOテクノス
      (福祉)社会福祉法人悠々会
      (学校事務)麻布大学
      (公務員)相模原市役所
参加学生:98名(25大学※申込時)
<協力>
サガツクナビ(㈱さがみはら産業創造センター)

  

【参加学生からの感想(一部抜粋)】
〇普通の説明会ではなかなか聞くことのできない本音を聞くことが出来てとても参考になりました。
〇気軽で温かい雰囲気でとても良かったです。
〇ネットの情報とは違う、生の声が新鮮でした。
〇就活って人によってそれぞれで正解がないものって言葉が印象的でした。
〇今できることをしっかりやるということは本当に大切なことだと思いました。
〇就職活動に対する心構えが出来ました。